駐車場ご利用に関するよくある質問
- 最大料金とは、どのような料金体系なのですか?
-
通常、駐車料金は「30分毎100円」「1時間毎200円」など、一定時間ごとに加算されていきます。
最大料金が設定してあるパーキングでは、料金が最大料金の額に達した時(最大料金1000円のパーキングでは、1000円になった時点)で加算が停止し、それ以降制限時間までは料金が加算されず、長時間駐車されたい方にお得な料金体系です。
なお、最大料金の時間制限は、当社の場合、パーキングによって大まかに2種類あります。(1)入庫開始から10時間毎、12時間毎、24時間毎に最大料金が設定されている場合
駐車開始から翌日にまたがったとしても、制限時間以内は最大料金で駐車できます。
(2)最大料金の切り替え時間があるパーキング
駐車当日の深夜24時、25時などに最大料金の適用期限へ達し、料金加算が2日目分として切り替わる設定です。
いずれも各パーキングの料金看板に表示してあります。
※土日祝は最大料金が適用されないパーキングがあります。 - 2日間駐車したいのですが、2日目も最大料金が適用されますか?
-
2日目も最大料金でご利用いただけます。
パーキングによって各種料金・制限時間がありますが、いずれも当社では繰り返し適用されます。
※土日祝および別途表記のある場合は、最大料金が適用されないパーキングがあり、この場合は繰り返し適用されません。
- 3日以上駐車できますか?
-
お問い合わせフォームからお問い合わせ種別を「時間貸し駐車場のご利用について」と選択し、「駐車場名」、「ご相談内容」にナンバープレート情報(例 品川〇〇〇 あ 1234)、及び利用希望期間をご入力下さい。
内容を確認の上、ご連絡させて頂きます。 - 「24時間出入自由」料金システムとは、どのようなシステムなのですか?
-
一部のパーキングに導入しているシステムで、最初の入庫から24時間は、何度出し入れしても、最大料金以内でご利用できるお得で便利なサービスです。(特許 第5248403号 取得)
- フラップ板のない駐車場で精算せず出庫してしまいました。どうすればいいですか?
-
お問い合わせフォームからお問い合わせ種別を「時間貸し駐車場のご利用について」と選択し、「駐車場名」、「ご相談内容」にご利用された日時(例 ○月○日9時~12時頃まで駐車)、ナンバープレート情報、及び未精算の旨をご入力下さい。
ご利用状況を確認の上、ご連絡させて頂きます。 - 領収書をもらいそこねたのですが、発行はできますか?
-
お問い合わせフォームからお問い合わせ種別を「時間貸し駐車場のご利用について」と選択し、「駐車場名」、「ご相談内容」にご利用された日時(例 ○月○日9時~12時頃まで駐車)、及び領収書再発行希望の旨をご入力下さい。
ご利用状況を確認のうえ、発行いたします。 - インボイス対応の領収書は発行されますか?
-
弊社はインボイス制度適格請求書発行事業者であり、駐車場精算機からはインボイス対応の領収書が発行されます。
ただし、弊社が事業主体でない等、ごく一部の駐車場においてはインボイス対応の領収書が発行されない場合もございますので、発行されない駐車場については、お問い合わせフォームからお問い合わせ種別を「時間貸し駐車場のご利用について」と選択し、「駐車場名」、「ご相談内容」にご利用された日時(例 ○月○日9時~12時頃まで駐車)、及びインボイス対応領収書発行希望の旨をご入力下さい。 - 精算機画面で『この車両番号は過去に未精算出庫がございます』と表示された。
-
カメラで車両ナンバープレート情報を記録している駐車場において、同一ナンバーで過去に未精算出庫履歴がある場合に表示されます。
お問い合わせフォームからお問い合わせ種別を「時間貸し駐車場のご利用について」と選択し、「駐車場名」、「ご相談内容」にナンバープレート情報(例 品川〇〇〇 あ 1234)、及び未精算の旨をご入力下さい。
駐車履歴を確認の上、ご連絡させて頂きます。 - ミスをしてパーキング内の設備に車をぶつけてしまいました。どうすればいいですか?
-
現地にいらっしゃる場合は現地看板に記載の緊急連絡先にご連絡ください。
既に駐車場から離れられている場合は お問い合わせフォームからお問い合わせ種別を「時間貸し駐車場のご利用について」と選択し、「駐車場名」、「ご相談内容」にぶつけてしまった日時、破損の内容をご入力下さい。 - 駐車中に車内から物を盗まれてしまいました。どうすればいいですか?
-
パーキング内での盗難、またはそれに類することに関して、当社は一切の責任を負いかねますので、速やかに警察にご連絡ください。
車内には貴重品等を放置しないよう、お願いいたします。 - パーキングの出口に車が止まっており、出られません。どのようにすればいいですか?
-
公道上の駐車車両については、当社では対処することができません。速やかに警察にご連絡ください。
- 戻って来たら、車がぶつけられていました。このような場合はどうなるのですか?
-
パーキング内に設置した管理規定にも記載していますが、パーキング内での事故に関して当社は一切の責任を負いかねます。
- NPC24Hパーキングの近くに、店舗を出しています。
お客様に駐車サービス券を発行したいのですが、可能でしょうか?
また、どこに相談すればいいのでしょうか? -
発行可能な駐車場と発行不可な駐車場がございます。
弊社にて確認させていただきますので、まずは下記サービス券専用メールアドレスに、
ご希望の駐車場名を明記の上、メールにてお問い合わせください。
サービス券専用アドレス:npc24h.ticket@npc-npc.co.jp - 車が駐車されていないのに、フラップがすでに上がっています。どういうことですか?
-
機械の故障が考えられますので、お手数ですが、パーキング内に表示してある緊急連絡先へお知らせください。
- フラップで車に傷などがつくことはないのでしょうか?
-
駐車される車両を、傷つけることはありません。
ただし規定外の車を入庫されますと、不測の事態が起こる可能性もあります。
必ず場内に掲示してある駐車規定をお守りください。